

- | - | -
entry_bottom
ラーメン フェアリー日記 2代目白神
JUGEMテーマ:ラーメン
JUGEMテーマ:つぶやき。



先日2代目白神に行ってきました


行くきっかけになったのは愛知県ではおなじみのPSですょ*!!'

高田じゅんじ様
加藤はるひこ殿
柴田 モンキッキー

ぅん けっこう好きなメンバーがやってるグルメ番組〜


ラーメン特集のやる日はけっこう見ちゃうの




で 今回は
今年流行るラーメン特集がやってて〜

豚にぼ!!


豚×煮干し [らしいよ]


のラーメンが流行る



なんて

ラーメン界の神

石神サンがいうもんだから そりゃ気になるょね



営業時間[昼間での部]


は11時〜2時




ガッツリ影響を受けたマジョは

ラーメンヲーカー(笑)を片手に


友達のゆうこ氏と車を走らせたぁゎ



苦手な高速にもラーメンのためならのっちゃったよね!!



地元から関市まで35分600円←安ぃ


100307_1235~0001.JPG

そして到着すると雨のなか整備のお兄さんが立っていらっしたの


こんな田舎で頑張って整備の棒もって立ってから目立ってたよ


駐車場もパンパンだったから
脇道?を教えてもらって止めさせてもらった←かなりいい人だった




まぁ・・・狙ってた

豚にぼは

100307_1251~0001.JPG




完売
していましたが....




お兄さんに免じてすんなりあきらめた


1日20食らしく
まぁ当選だょね


結果
ノーマルの博多ラーメンをちょいす


カウンター席しかない店内だもんだから

軽く1時間は待たせてもらいましたぁ



ゆうこゎ古着mix立ち読みはじめちゃうよね・・・(笑)
100307_1244~0001.JPG


その間に目の前で食べてるお客様たちが目に入るわけですょ チラチラ

さらにいえば



どんな麺か見えちゃったわけですょ


【#ФдФ】




ほっ


細い。え?そうめん?



レベルの極細麺 ←ドラえもんもびっくりしちゃうよね




大好きなバリ軒の麺より

細いもんだから食べる前からマジョはびびったんだょ




でメニュー表みたら



かたさが



ばりかた→ かた[オススメ] →ふつう

になってて


かたがオススメだったのね!!



ξ−д−】://!!?




この上なく 
かた麺派のマジョは



この細さで

かたがオススメなんて



「まさか・・・通常よりスープ温度がひくいのか??!」

とか思ってしまって(笑)


ぼそぼそつぶやいてたら ゆうこがひいてたよ・・・w







メニューにないけどもちろん


ためしに


ハリガネで←


という  うざい注文をしてみるよね。



*ハリガネはいつもマジョが頼む
ばりかたょりかたいかたさの麺デス



そしたらOK・・・やってくれるっていうんで・・・ゆうこもハリガネにする??

って話になったけど



*ゆうこも
いつもバリ軒ではハリガネ頼むんです



ここは食べ比べよう



作戦になり

ゆうこはばりかたをチョイス



いざあたくしたちの席順がきて


まちにまった博多ラーメン到着〜


続きクリック
じゃーーーーん 


100307_1333~0001.JPG


ドロっとスープで
スープの印象は


まさに豚骨!!!



豚のスープ全開警報!!!!!!!!!!!


ってスープでした


だから普段ラーメンを食べ歩かない

ゆうこにはくさみが強かったらしい




マジョは博多のくさみラーメンを少しゎ頂いているので

くさみはさほどはかんじなかったんだけど


癖?は感じたヨ


スキ  きらいゎ分かれそうかなって・・・・




個人的には あっさり豚骨が好きなため


うまっ・・・・マジ感激レベルにゎ達しなかったものの・・・・



しかし これはこれだよね・・・手間かかってますって感じでした


店内の従業員??一番貫禄あった方がノッチ×ありよしに似てたので

そちらのが気になりましたが・・・







ぅん ・・・・・で・・・


麺のかたさだが比較したところ



やはりハリガネのが良かった [しゃしゃって良かった]





てか不思議な話・・・

マジョはいつもハリガネより

ばりかたのがかたく感じるんだょな〜


ハリガネはわりきったカタサだから かな・・・


とっても

好き


だんだん途中から マニアックなブログになりましたが


そうそう


ここでナイス情報


ここ替え玉が1杯無料なの←




すげ〜 男の子にゎうれしいよね。。。しかも次の替え玉も100円だから・・・安いよね


そんでもって

もちろん流れで頼むょね



のっち×ありよしが多少こっちにらんだよね・・・[なんで??]w


「すみません!!替え玉

かたで← 」 お決まりのコース



で ずっと座った瞬間から


気になってた YOU・・・・・


100307_1329~0001.JPG





煮干しダレを入れて食べてみた



うっ うまっ

でーーーら ラーメンがさっぱりした♪\【ц▽ц】


替え玉があんなに美味しくいただけるお店ゎはじめてだったで賞


をさしあげたくなりました


「余計豚にぼ食いたくなったぁ〜 」ブツブツ


てかホント ここの煮干しダレうまい〜


煮干しと昆布なのかな?


うまダレだった


もし ノーマルラーメン食べた方は


替え玉のさいは是非

煮干しダレを入れていただきたい



ごちそうさまでした

100307_1235~0002.JPG


次は白神にいこうかな〜 ←先に2代目に行っちゃった最低な女 マジョでした

以上



岐阜県関市小瀬2611−1ラ プランタン1F

電話 0575 23 9120★

休み 月曜日&第3火曜日
ラーメン フェアリー日記 | comments(0) | trackbacks(0)
entry_bottom
- | - | -
entry_bottom
Comment
コメントする









entry_bottom
Trackback
この記事のトラックバックURL
http://majo-majon.jugem.jp/trackback/2407
TRACKBACK BOTTOM
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
recent_entry
archives
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
SPONSORED LINK
LINK
PROFILE
MOBILE
qrcode
☆カエラブログ☆
◆天気◆
★★★★★★★★
ユニクロ
DS
search