

- | - | -
entry_bottom
フェアリーのラーメン日記 ぶっこ麺ラーメン
JUGEMテーマ:つぶやき。

ずっとずっとずっと行きたかった

NO.1ラーメン屋 ぶっこ麺に行ってまいりました



ここのオススメといいますかうりゎつけ麺ですが

つけ麺 NG派のマジョゎもちろん

ノーマルのラーメンをチョイス




魚海系のしょうゆラーメンです


大当たりーーーーー


うますぎるーーーー


これだ・・・・待ってた味ゎ




とっぴんぐの煮たまご・・・・


こんなとろける卵ゎはじめてだった・・・・・


 
続きを読む >>
ラーメン フェアリー日記 | comments(0) | trackbacks(0)
entry_bottom
フェアリーのラーメンブログ 真砂〈まさご〉中華そば
 

最近・・・・どうしても どうしても中華そばが

 

気になったマジョゎ

 

一人で 真砂[まさご]に行くことを決意しました

 

 

 

だってだって こないだあつく そして激しくらーめんについて

 

語り合ってくれた心優しき お方 アビーさんのオススメだったから・・・

〈カルテットって言う名古屋から出たグループ知ってます??〉

091128_1954~0001.jpg

 

運転苦手

 

名古屋の3車線が 大の敵。

 

どうも モリモトです(笑)

 

 

無事 ありつけました

 

091128_1949~0001.jpg

 

店内の懐かしい雰囲気・・・・

 

中華そばの素朴な味わい。

 

たとえるなら 年越し前とかに無性に食べたくなる味

 

濃いくらいがちょうどいいんじゃーーーー!!!

 

美味しかったです

 

まさごちゃん★

 

 

ラーメン フェアリー日記 | comments(1) | trackbacks(0)
entry_bottom
フェアリーのラーメン日記 鶴亀堂 2回目
JUGEMテーマ:つぶやき。

091207_1851~0001.jpg


 鶴亀道さん〜 に最近仲良しの柴山さんと


行ってきましたぁ 〈看板変わったのね・・・〉



マジョの大好きな

博多ラーメン

極細麺

を叶えてくれる
 

臭みのない豚骨ラーメン


ありがとう


鶴亀様!!!!

我が家から
車で1時間30かけて
行かせていただきます(笑)←リアルに遠いが価値はある


でねでね

前行ったとき


何を思ったのか

みそ豚骨を食べたのね〜【ΘДΘ】

091207_1901~0002.jpg


今回はもちろんノーマルの

豚骨を頂きましたょ


091207_1901~0001.jpg





うん自分正解だったね。


柴山さんがみそ豚骨頼んでくれたから

余計豚骨ノーマルのうまみがわかりやすかったの




う〜ん うまい


この意見ゎ柴山さんも同じくでした

つまり鶴亀行ったらノーマルに限るってことだな




スープにぶれがない って

素晴らしい〜 2回目だからなんともいえないけど

なんか出来上がりがBESTな状態だった気がする・・・



そして 替え玉ゎもちろんカタでしたよ〜 〈スープ温度が下がったのを想定して〉



最初の一杯目ゎもちろん
ハリガネでオーダー....!!!




これがマジョ流〜


いや〜鶴亀堂

おすすめです(´_ゝ`)/~~''


愛知県で
豚骨ラーメン食べるなら

バリバリ軒か
鶴亀堂だぁ〜〜


続きクリックでおまけ画像
続きを読む >>
ラーメン フェアリー日記 | comments(0) | trackbacks(0)
entry_bottom
続き 占いラーメン屋


JUGEMテーマ:つぶやき。


 で・・・まぁ


2杯くらいを食べるのゎ

普通なわけで・・・


せっかく三重来たんだし

時間もあるから・・・食べちゃうよね・・


デザートの後の

占いまちの ラーメン

ここで女 モリモトサトコ見せますよね


よし・・・塩行ってみよう


塩ラーメン.jpg


本日3杯目を食らうよね



これの感想ゎ

さっぽろ一番の塩ラーメンですワラ



あの。。。。自分で作るやつの味そっくり



あたし何気にあの味すきなんです



でも・・・麺が


ラーメン好きのあたしからしたら

残念だったかな・・・


と しったかぶってみる お店の方 すみません



ラーメンって麺がもの

すごく大切だと思いますので・・・

ラーメン屋でのバイトが長いとこういう女になりますよね笑




で・・・・お待ちかねの8時



アタシ達ゎ1番だったので待ちゎなし



この時すでに14組待ち・・・・すげー



8時に来てたら

2時間くらいゎ最低でも待つんだってすごいね




んでんで。。。

ここのラーメン屋のッ ご主人がテーブルまで見えて

守護神様と通信をとるとかで[タロットとかだと思っていたので唖然]


まず名前と出身地を聞かれました



その後 いきなり頭の上をじっと見られました



そして待つこと2分くらい・・・・



通信が出来たらしく



あたしにゎ芸術家の守護神様がいるんだとか・・・


おっ!!MAJONゎ芸術系じゃないか・・・・


と少し安心しました




そしたらさ・・・

他にもいろいろ告げられて

意外にばれていました

あたしの色々!!






こういうのってどうなんだろうね。。。



見える人にゎ見えるのかな・・・

100パー信じるたちでゎないけど 参考にゎなりますね



毎日を楽しく生きなさい

なんとかなるんだから 貴方ゎ毎日を楽し
みなさい


って言葉ゎ

なんかそうだなっておもった

MAJONゎ毎月が安定している仕事でゎないし

ものすごく不安な部分もたくさんあるのですが

こうして 今よんでいらっしゃるみなさまに支えられて

今があるわけですもんね・・・・参考になりました

がんばります笑 単純



ちなみにビールとかお酒飲んでる人ゎ見てもらえないんだって


店主[占ってくれる人]にゎいってないのに

「守護神様がそっぽ向いてますが 飲まれてますか??」

って聞かれるらしい



だから興味ある方ゎ

お酒ゎNGです




マジョゎ人生にもう1度だけ見てもらったことがありますが

長野のカレー屋さんで[おりーぶ]ってとこ・・・

ここゎかなりあたりました

びっくりするくらいばれてたので すごいなって


そして その後 彼氏が見事できたんですね。。。今の彼ですが。。。

遠距離の人と付き合うって・・・当時ゎありえないとか思ってましたがねワラ




まさか


今度ゎラーメン屋で見てもらえるとゎ思いませんでしたが・・・・



続きを読む >>
ラーメン フェアリー日記 | comments(0) | trackbacks(0)
entry_bottom
ラーメンフェアリー番外編 びっくり亭 ■高宮店■
JUGEMテーマ:つぶやき。

今日ゎラーメンでゎなく 焼肉屋のブログ・・・(笑)


■ スペシャル参考になった ブログ様 ■

http://mori.ac/lunch001.html



このブログをU氏と見た瞬間カラ

マジョゎココへ行くことを決意・・・・!!

最近 九州でのラーメン旅行に少し飽きてきたので

浮気して その他のグルメをさがしているマジョです!!



鉄板焼肉のびっくり亭というと、
福岡市、とくに南区近郊に住んでいる人であれば
一度や二度は耳にしたことがあるお店ではないだろうか。
南福岡本家をはじめ、雑餉隈(元祖)太宰府店
那珂川店、早良区飯倉の早良店など、多数その存在が明らかにされている。

そして、中毒になるほどの旨さにくわえ、ハンパではない集客力に魅了されてか、
パクリ店が続出!・・・・同じようなシステムの
鉄板焼肉店をいたるところで見かける今日この頃。
ここまで超人気のびっくり亭、様々な店舗を食して回った結果、
最もウマイと感じたお店・・・「びっくり亭 高宮店」をご紹介する。



【焼肉屋 びっくり亭】

ブログどおり もちろん 向かうヮ
一番オススメの高宮店へ・・・!!!!!!!!


焼肉屋ってか 鉄板焼き屋ってのがしっくりきますが・・・・ね

090818_2239~0001.jpg

入り口 THE 昭和

奥2卓 手間3卓 カウンター7卓.jpg

店内 THE昭和!! テーブル6卓【手前4卓 奥2卓】 カウンター7席+1【角に1つ】



だって・・・テーブル下にビールケース

いやぁ。。。いいですね

昭和にタイムスリップです(笑)




で・・・びっくり亭のメニュー

焼肉のみ・・・・(笑)シンプルです だから何人前を食べるかだけ

つげます!!!

1.5人前 1人前.jpg

左1.5人前 右1人前

0.5人前でこのボリューム差 むへへへッ!!!!

太っ腹だぜっ  びっくり亭

続きを読む >>
ラーメン フェアリー日記 | comments(2) | trackbacks(0)
entry_bottom
フェアリーが何度も行く 稲沢の板谷 屋台だよ
JUGEMテーマ:つぶやき。

「ラーメンを語らせたら

21歳の女子に敵ヮ なし」


そんなところまでのぼりつめたい

野望に燃えてます


どうもマジョさんです


今日もラーメン いや タンメン食らってきました


*ラーメンとの違いヮ1つ前の記事に書いてあります
*板屋の場所も1つ前の記事に書いてあります

090803_1929~0001.jpg


こちら・・・板谷の新作

特製タンメンです

少し 辛いのです

マジョさんヮ こう見えて かなり辛いの弱いです


が・・・・うまかったぁ


やっぱ うまい 板谷最高

野菜のうまみと 肉のうまみと

さらににんにくのパンチ・・・・

最強なんじゃねーーーか

この1杯!!!!!!!!!!!

嫌いな人がいない味してます


ちなみに激烈タンメンってゆう新作もありましたよ
【辛いの大丈夫な方 ぜひ感想ください】

 

店内も少しバージョンUPしてありましたぁ

090803_1922~0002.jpg

テント的な感じだったのから 

スケルトンのがらがらになってたので

虫などもきにならず クーらもよく効くためいいです



トイレなども 屋台ですが 出来立てなので綺麗ですヨ

 
続きを読む >>
ラーメン フェアリー日記 | comments(1) | trackbacks(0)
entry_bottom
フェアリーが行くタン麺専門店 板谷 まずヮ読んでね
JUGEMテーマ:つぶやき。
090404_1716~0002.JPG


HELLO エブリヮン 

MAJONのデザイナー兼ラーメン大好き少女(自称)がお届けする

最強タン麺を紹介



まずタン麺って何ぞや・・・って話なので

説明

タンメンとは、鶏がらスープで炒めた野菜炒めの具が乗った塩味スープの麺料理。

関東地方ラーメンの一種、またはラーメンに似ているが別の麺料理である


らしい・・・・パソコンで調べてみた マジョさん!!

えっ・・・タンメンってラーメンと違うのか・・・・

初めてしったぜぇい(笑)てかあんまりタンメンって知られてないから新鮮だよ



でね・・・


これが板屋のタン麺!!(並)650円  大盛り850円だったような

090529_1140~0001.jpg

なんともいえない量の野菜と肉!!



絶妙なスープのうまさ 最高!!



にんにくがきいてるんだけど 明日に残らない感じ←ポイント高い

女性でもガンガンいただいちゃえる感じです!!


店内ヮ 屋台風味(いたや やたい いたや やたい)

ウン ネーミングセンスなかなかです




あたし的にヮタンメン専門店「タンメン」がよかった・・・・


えっ・・・・(笑)






何の話(笑)ははははははは










とにかく わたしの身内結構連れてってますが

うけいいです





特に とんこつラーメンが苦手な母が大絶賛

あたしが思うに ママ達世代の方に人気あつまりそう!!

くどくないから・・・うまい 家庭的な味ってか 

なんだろう うまい!!ワラ



若い男の子だったら もっとこってりのが好きかもですが



そんでもって

ここの魅力ヮ誰が食べても美味しい

って思うところ&昔懐かしい感じが最高に出ているところ



090404_1738~0001.JPG090404_1736~0002.JPG


メニューに板谷炒めってのがあるんだけど


うまいです←まなさんお墨付き

板谷飯もあるよ!!

これ見た方

ぜひ 愛知県稲沢市なので行って見てください「次のページおまけ画像つき」





















 住所:稲沢市重本2−46


時間:11:30〜夜中3:00←夜中までやってるよ


お休みゎナシです
続きを読む >>
ラーメン フェアリー日記 | comments(0) | trackbacks(0)
entry_bottom
まなさんがブログ更新 フェアリーのらーめんブログ
JUGEMテーマ:つぶやき。


まなすんが詳細書いてます

どうぞ・・・・ぽちっとなぁ

 http://ameblo.jp/oshality/


で・・・・・・・・


今回おじゃましたのゎ

マジョがどうしてもずっとずっと行きたかった・・・・


そうココ



店名:麺屋 はなび
住所:名古屋市中川区高畑1-170
電話:052-354-1119
営業時間:11:30〜14:00、17:30〜21:00(スープ切れ終了)
定休日:木(珍しく木曜日休み)
駐車場:2台

大統領って言う高畑の駅近くのパチンコ屋さんの裏に

ござります


今回ゎこのスペシャルなメンバーでお邪魔しましたぁ


左から マジョ マナ みなみなです


みんなオシャリティーのドクモです

090704_1935~0003.jpg


ラーメンウォーカー片手に行きまくりラーメンツアーだぜぇい

ついに マジョゎみなみなにまで手を出しましたぁ


でもね・・・・

ここ 本当一緒に行けてよかったです


まじで うまいんです


ここの塩ラーメンゎ本物です



090704_2057~0001.jpg

一番うまい塩ラーメンに めぐりあいました



ラーメンヲタクのハート打ち抜きました




理由ゎ


すべてに心がこもってます

(スープ)

飲み始めゎすがきやのような豚骨風味?的 


味覚・・・・・(マジョゎすがきやが好きです=名古屋の有名な安いラーメン)

なのに 奥のほうゎマジ濃厚といいますか・・・あっさりといいますか・・・・

絶妙なんだな


塩なのかぁよく分からないけど

とにかくうまいんです


チャーシュー めんますべて美味しいんです(なんか丁寧なの)


だから 満点です塩ゎ奏も美味しいですが・・・ダントツ はなび派です


最近よくTVとかにでてます(今日のPSでやるらしいよ)

その意味が分かります


んで・・・・実ゎここの醤油もマジョゎ食べたんですね・・・・









続きを読む >>
ラーメン フェアリー日記 | comments(1) | trackbacks(0)
entry_bottom
フェアリーのもう一度行きたいあのラーメン屋 「奏」
JUGEMテーマ:ラーメン
JUGEMテーマ:つぶやき。

いやぁ 

今はまってるかもしれないです

波がきてますね

マジョさんの中で・・・・

噂の梅こぶちゃーめんのある

ラーメン屋 「奏」にて

本日マジョさんゎ しょうゆらーめんをオーダー

090606_1902~0001.jpg


なんとこちら 無化調らーめん

らしい

体にいいですよね・・・・んで毎回思うけど

なぜこんなに濃厚なのか・・・・



ご主人におしげもなく話かけちゃうマジョ!!


したら かなりいろんな具財をまぜて煮込んであるらしい

魚だけで10種類はいってるって・・・・

しかも野菜も鳥も魚もはいった トリプルスープ言ったようなぁ


だから しょうゆってゆうより

毎回若干 とんこつっぽいの!!

あたし豚骨すきだから・・・・こうゆうの好きです

無化調って 味うすーーーい

イメージだけど 時間かけたら こうなるんだなぁーーーって

納得です!!

それから


一宮の話も結構しましたぁ
続きを読む >>
ラーメン フェアリー日記 | comments(0) | trackbacks(0)
entry_bottom
「フェアリーのラーメン日記」 YUMIN
JUGEMテーマ:つぶやき。

ラーメン好きのマジョがお届けする

ラーメンブログ!!

気ままに更新しております

今回おじゃましたのゎ

ジャーン  YUMINさん

090604_2116~0001.jpg

えっ・・・ラーメン屋??って感じの店内

白壁に 赤のイス

そしてモノクロの写真!!

ぱっと見ゎどこかの美容院のようでしたぁ

そんなYUMINゎ以前ゎ

どこか別の場所にあったらしいけど

今ゎ
岐阜県岐阜市茜部菱野4-88

にお引越し!!といいましても

今のところゎ2007スタート書いてあったから

結構たつなぁ ワラ


ここのラーメンゎ和風だしスープに

この上なく デカーーーイ チャーシュー

090604_2120~0001.jpg

うまかったです!!

うまかったです!!

チャーシュー こんなにでかいし分厚いのに[画像でゎ分かりにくいけど]

味がしみこんでて

いい感じでしたぁ 和風だしといえば高校生のときに

萩原の「はなまる」ってラーメン屋に行って以来だったけど

マジョゎそこのより好きです

でも またはなまるも行きたい気持ちにさせてくれたなぁ〜


090604_2116~0002.jpg

このメニューオモローじゃないですか??

チャーシュー1枚入り・・・2枚入り・・・3枚入り・・・

やはりうりゎ どこまでもちゃーしゅーなのですね ご主人!!(笑)



続きを読む >>
ラーメン フェアリー日記 | comments(0) | trackbacks(0)
entry_bottom
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
recent_entry
archives
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
SPONSORED LINK
LINK
PROFILE
MOBILE
qrcode
☆カエラブログ☆
◆天気◆
★★★★★★★★
ユニクロ
DS
search